へたれ屋商会

なかなか受からない司法書士ベテラン受験生の悲惨な日常。
ヤフオクでガラクタ売りながら食いつないでいます。

お前は三か月も何をしておったのだ。

昨日から司法書士の勉強を再開したのですが、それまでは三か月ほど通関士の勉強をしていました。
10/4本試験でした。
ネットの情報を鵜呑みにし、宅建より簡単と書かれていたのでそれ相応の勉強をしましたが、全く歯が立たず。三割程度しかできず。個人的にはマンション管理士や行政書士より難易だったなぁと。
 参考書をかなり買い込んでしまったのでこれもまた来年頑張ろうかと。
これから図書館で勉強します。
でわでわ。

×

非ログインユーザーとして返信する